NEWガラパゴス・マーケティングReport

研究報告の概要

日本人は欧米の生活やブランドに憧れ、やがて世界的なブランドを育成し、並行して市場も成長を遂げました。日本人は確かなブランド評価の知見や選択眼を有し、今も日本市場は競争の激しい市場です。
その固有の進化を遂げた日本市場において成功を遂げるブランドは、アジアなどでの成功へと繋がります。外国ブランドは次なる成長の可能性を日本市場で見い出すこともできます。
本研究は、このような仮説を日本、台湾、中国での調査やアメリカ在住の研究者へのヒアリングによって、検証しようとする試みです。
大きなテーマであるが故に、研究は次なる研究課題へと繋がります。NEWガラパゴス・マーケティング研究とは、進化し続ける研究テーマなのです。
(本研究は当財団で、2018~2020年度に実施いたしました。)