ハイライフ研究所では、2019年度より食品全カテゴリーでの購買行動分析によって、高齢者やほかの年齢層を分析対象とした性年代別購買行動について詳細に分析を行ってまいり
ました。
今年度は高齢者の食品購買行動から垣間見える食生活にフォーカスして、前期高齢者、後期高齢者の違いにも注目しながら高齢者の食に関する行動や意識、またその背景をシリーズで探ってまいります。
2024年度“高齢者の食事情”最新レポート
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買い物から見えるくらし -食の購買行動定点観測-
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2022年度 購買履歴データを用いた食品スーパー購買動向
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2021年度 購買データ分析特別レポート
高齢者の食品購買行動 2021
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高齢者の食品購買行動 2020
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高齢者の食品購買行動 2019