[2]インタビュー(1)梅田悦史(専門家:食のマーケティング)

特集 「食ライフスタイル変化のこれまでとこれから」

[2]インタビュー(1)専門家:食のマーケティング 梅田悦史

 長年食のマーケティングにたずさわってこられた梅田氏に、近年にいたる「食ライフスタイルの変化とこれから」についてインタビューしました。  食材の7割以上を海外に依存する日本の危機的現状、食・生活は、食料自給率や健康面と密接に関係していること、国内における栄養学・栄養管理研究の不足などを指摘いただきながら、今後日本人の食はどうなっていくのか興味深いお話をお聞きしました。



viewicon_qt.png


rf4_umeda.jpg

梅田悦史

U&ME Inc. 株式会社 ユー&ミー 代表
味の素(株)広告企画部長、CD食品統括企画部、味の素ファルマ・メディカル・ニュートリション事業推進部長を経て、株式会社 ユー&ミーを設立。食のマーケティングを中心に、商品企画、ブランド構築、広告、SPやパッケージデザインなど総合的なマーケティング・コミュニケーションをプロデュース。パッケージ、広告などでは多くの受賞作品を生み出している。現在多くの企業の講師、大学、官庁などでの講演、指導にあたっている。

参考資料 PDF形式ファイル